2016年09月01日

障害年金

先日、病院のケースワーカーさんに障害年金の申請について聞いてきました。

私の場合、過去5年間の年金を遡って受け取ることができる遡求請求をすることになりそうです。

申請に書類が必要で、それを揃えるのが非常に大変です。両親にも協力してもらいながら着実にやりたいと思います。

そんなこんな、今年はやることが尽きないですわ…( ・᷄д・᷅ )

今日は特にどうしても行きたくないわけじゃなかったんですけど、ふとお休みしようと思って休んじゃいました。

たまには、そういう休養も必要なのだよと言い聞かせてます。毎日行くことって当たり前じゃないよね〜。

なるべく休まないでいく練習したいけどね。まだ体力的には厳しいのかもしれないな。

私は来年塾講師の正社員になろうと考えているので、それまでに休まないようになればよくて今できないからずっとできないと思わないことだと思うんだよね。

なんか言い訳みたいな?笑笑

そう、数学教師くんと会わなくなってひと月。だんだん慣れてきたけど、やっぱり寂しいな。いつまでも好きなんだなって。

まぁ、時間が解決してくれることだと思うからね。

あー、塾講師になるために中学の復習してます。勉強って楽しいんだったな、って思ってます。若いときにもっとたくさんやっておけば…!

今からたくさん勉強しようと思います。
塾講師なる!



    • 0 Comment |
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔