2016年09月24日

色々考えた結果

お久しぶりです。
就労移行支援に通い始めて、3ヶ月くらい経ちました。正直、工賃少ないし、周りの人たちも障害のある人ばかりだから揉め事はしょっちゅうです。

でも、文句言っても始まらないしな。
置かれた環境で何を学ぶかが大切なのであって、そういう意味では学ぶことが多いです。

そろそろ施設外の訓練も始まるので、工賃ちょっとだけ増えるし、来年度には職業訓練校に通う予定になっています。

運転免許も仕事に就く前に取りたいので、なんだかんだ忙しいっす。ハハーハー!





教師と心理士って目標があるんだけど、霊視で鑑定してもらったら「貴方は心理カウンセラーの方を先に勉強して、カウンセラーになってしまうと満足して教師になるのを辞めてしまうから、教師になるのを先にした方がいい」って言われました。

なんで分かるんだ!!!笑笑

私そういうとこある、むしろ教師がついでだってくらい思ってたから、その指摘でかなり進路を考え直すことができました。

まず、仕事をする。
それは教育関連の企業か塾講師、がいいなと思って的を絞って探していきたいですね。ブランクがあるから選べないかもしれないけど。それはその時考えるとして。

それから、働きながら教員免許状を取得します。理科の教員免許は通信だと取れるところが少ないから選考に落ちないようにちゃんと理由や職場の理解については何とかしておきたいな。

それで、5〜8年の仕事のキャリアと教員免許状をどちらも手に入れられたら強いよなって思います。職場でも教育関連の仕事していればその経験が活かせるからね。

それから、心理学については教師の仕事をしながら勉強したいです。教師として働いていればスクールカウンセラーになることも可能ですからね。

私がこんなに仕事したい人間なのに、結婚もしたいとかやばいな。私は友達だと思ってる男の子に「結婚するならこういうワガママを理解してくれる人じゃないと無理だからなぁ」って言ったら「僕は理解してあげられますよ」って言われたの胸熱だけど、なんかまだ、恋愛って気分じゃないんだよね。

ん!でも、デートとかしたら気分晴れるかなって気もするんだけどね!!
ハ!!

よかったら、ランキングポチッとよろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ

ブログランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
    • 2 Comment |
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

この記事へのコメント

こんにちは、お久しぶりです。
よしかなです。

訳あってラインは、作り直しました。
急に連絡途絶えてごめんなさい。

今年も、一年のうち色々なことがありました。


派遣社員で働いたり、
運命の絆の人に出会えたり。

でも、絶対に結ばれないが、凄く細くて
でも絶対に途切れない絆の糸をたぐるうち、

自分が、何をしたいかじゃなく
何をしなければならないか。
やっと解った気がします。


とりあえず、僕は
病気になって、ビリビリに破り棄てたはずの、
処女作の漫画を再生する事が、
僕のやらなければならない事だと、
今迄、出会えた人達や、
それこそ運命の偶然達に、
自分でも、嫌だってくらい教えられました。

それが、描き終えれば
実際、もう死んでも厭わないです。


それだけの勇気を、
今迄、愛してくれた人達がくれました。

できれば、
貴女にも手伝って欲しい。
我儘ですけど。


ほんと、
最後までバカですよね俺は(笑)
1. Posted by よしかな at 2016年10月01日 13:44
すみません、自分のことで精いっぱいなのでお手伝いはできません。
頑張ってくださいね。
2. Posted by つきうさぎ at 2016年10月04日 18:01

コメントする。

絵文字
 
星  顔